愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS 財布の隠し場所

<<   作成日時 : 2008/09/30 20:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

山登りとかする時に財布をザックに入れて持って行くか
それとも車の中に置いて行くか?
小銭持ちだから財布も結構重い事が多い。
だから車の中に隠して行く事がある。

マラソンの時は困るね、腹巻に入れても走りにくいし
遠くのマラソン大会なんかに行くときは1億は持っていくから
心配でついつい早く走ってしまう^^;
そんなんで車の中に隠すんだけど、どこに隠したらいいか?

泥棒が入ってもそう簡単には見つからないように複雑に?隠す。
毎回、隠す場所が違うから車に戻って来た時に忘れてしまって
いくら探しても見つからなくて、ヤラレタ!!なんて思ったりした事もある。
洗濯物をひっくり返してポケットを見たりヤカンの中や
水筒の中まで探しても見つからなかった。
諦めて寝袋に入ったら寝袋の中にあった事もある。
自分でも探せないくらいだから泥棒だって探せないだろう。
最悪の場合を考えて2箇所に分けて隠している。
最近は隠し場所を忘れてもいいように紙にメモして窓に貼っておく。
それはウソです。

車を離れる時は靴をドアの外に置いて出かけると
中に人がいると思って泥棒は近寄らない?
そんな話を聞きましたが効果はあるかも知れない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに〜(Daigo風)
やっぱり色々と工夫されているんですね〜
私はゴミ箱に隠した?事あります。
忘れると危険ですが・・・(汗)
靴を外に置いておく!それ貰いました!
私は寝袋に服を詰め込んで運転席に寝かせてました。
物騒な世の中、何事も用心ですね。
って事で来週頑張ってね!(^o^)/~~~
はま
2008/09/30 20:47
北海道はキャンプ道具を狙った車上荒らしが多いと聞いたことがありますが…。寝袋は危ないかも??
私は小銭などは車内に置いて、大事なカードやお札、免許証などは100均の財布(ビニールポーチ?)に入れて手放さないようにしています。
マラソンの時もウエストポーチが手放せません…(ペチャンコのですが)。
くま
2008/09/30 23:00
はまさん
ゴミ箱もいい隠し場所ですね。
車のタイヤで踏んでおくのはどうでしょう^^;
靴を出しておくのは本州の人から聞いた裏技です。
で、ある時さっそく試してみたら
私の後から登ってきた人が
靴が出てたので車の下に隠しておきましたよぉーって^^;
靴を出して、イスとテーブルも置いて、
ラジオをかけて、ドアも開けてたら絶対人がいると思ってしまうね。

私が普段からやってることは。
1、車は洗車をしないで汚くしておく。
2、覗かれても高そうなものが積んでない。
3、車の中はゴチャゴチャに汚くしておく。
これでかなり効果があると思います。(*^-^*)/~~
miura
2008/10/01 19:43
くまさん
私の寝袋は誰も持って行かないですよ。
私だったら知らない人の寝袋って入れないなー^^;
キャンプ道具は宝物が多いので心配です。
売ってお金に換えるのかな?
ウエストポーチを付けて走ると
ウエアーが擦れて変になるから
あまり付けたくないんです。
困ったなー^^;
miura
2008/10/01 19:58
先生・・・あのね私お金の隠し場所より・・・
1憶が気になって気になってしょうがないんだけれど・・私が預かってあげるか?・・・(笑)
yuki
2008/10/01 22:28
YUKIさん
今度預かってください。
安心して走れます^^;
で、預かった1億はどこに隠すの? w
miura
2008/10/02 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
財布の隠し場所 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる