愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS 半田ごてアート

<<   作成日時 : 2008/10/26 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベニヤ板に半田ごてで絵を描く半田ごてアートは
10年〜15年くらい前によく書いてて
今までに100点以上書いてました。
ベニヤ板はホームセンターで1枚100円で買えるし
両面使えるので冬のヒマな時には安い遊びでした。
書き始めると夢中になって深夜2時...3時という事も。
雑誌などの絵や写真を参考に、先に鉛筆で軽くスケッチして
ましたが建築物や野生動物、山の風景画などが多かったです。
半田ごては他の趣味もあって細いのから太いやつなど
10種類くらい持ってます。
最近、また始めようかと思ってますが...

出来上がった作品は飾ることもなく燃えるゴミになります。
現在は一枚だけ残ってますが、車の中でテーブル代わりに
使うためにたまたまこれが残ってただけです。
よく見ると、まだ未完成の作品でした^^;
 
             半田ごてアート
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!!
写真も芸術的だと思ってましたが、やっぱり芸術家だったんですね!!
半田ごてで焦がしながら書いて行くんですね!
私も半田ごての細いの持ってます^^
クライミングジムでタイヤパンク魔が多発して私も一度に3本やられました(傷があると怖いので4本とも交換)。で、赤外線センサーキットを組み立てて、バカちょんカメラのシャッターボタン内部につないで無人カメラ作りかけてたんです。さあ、できあがった、と思ったら犯人が捕まりました…。
タイヤ代は返してもらいましたが、対策を考えたり調べたり、センサーや半田ごてを買いに行った時間とお金は水の泡となりました。
半田ごては眠ったままです^^;
くま
2008/10/26 22:10
くまさん
本物の芸術家に怒られますよ^^;
あれで何度、畳とジュウタンを焦がした事か。
くまさんも色んな事やってるんですね。
半田ごてがあるなら一度書いてみたら?
雑誌のスケッチを真似して窓や屋根なんかを
自分の好きなように改築して...
絵はいびつな方が味が出て面白いですよ。

パンク魔ってどこにでもいるんですね。
miura
2008/10/27 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
半田ごてアート 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる