愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋〜板橋

<<   作成日時 : 2016/05/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本橋に行って来ました ( ^ω^ )
ここが五街道のスタート地点、終点は京都市の三条大橋。

前にも行ったけど写真も消えてしまったし撮り直しで行って来ました^^;
日本橋の真上で道路の真ん中にあるので交通量が多いと撮影不可能です。
早朝が狙い時ですV(^-^)V
画像


日本橋から徒歩で靖国神社へ向かいます。
途中で中央区のカラーマンホール発見。
画像



靖国神社は2年ぶり?
靖国神社へ行くのは大村益次郎の銅像に会うのが目的です。
前回はクラッシックカーのパレードとぶつかってしっかり見られなかったので
今回はおでこと眉毛をじっくりみて来ました。
画像


次に板橋へ行きました。
板橋の馬捨て場で斬首された新選組局長の近藤勇の墓所があります、
一度は行って見たかった所です。
近藤勇の偽名は大久保大和でしたねたしか?
薩摩藩の有馬藤太、大河ドラマでは不気味ですごく怖かったですね。
ここには永倉新八のお墓もありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本橋〜板橋 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる