愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然理心流〜高尾山

<<   作成日時 : 2016/05/12 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新選組まつりで天然理心流や自顕流(薩摩)の稽古を見て来た。

新選組の近藤勇や土方歳三も天然理心流であり
近藤勇は天然理心流宗家四代目である。
四代目襲名式が行われた府中市にある大国魂神社
画像


近藤勇は宮川家に生まれ近藤家に養子に入った。
幼名は宮川勝五郎

近藤勇生家五代目子孫 天然理心流九代目宗家宮川清蔵
写真を撮らせていただきました V(^-^)V
画像


天然理心流の門下生 サムライみたいでビクとも動かず
あまりにもかっこ良かったので V(^-^)V パチッ
画像


新選組まつりを見て八王子に行ってみた。
立川も都会だけど八王子はもっと都会ですね〜
北口に降りて斜めの道路を散歩 歩行者天国?
画像


マンホールも綺麗
画像


翌朝、高尾山口までずーっと歩いて高尾山山頂まで散歩
朝早かったので2〜3人としか会いませんでした
下山は結構な人と会いました。
俳優の榎木孝明さんも登山するところでした。
画像


高尾山口から埼京線で新宿 390円って安いですね〜
最後は麻布十番へ行き岩崎きみさんの銅像を見て来ました。
ここで岩崎きみさん(九歳)は結核で死んだんですね。
画像


函館のきみさん
画像


横浜のきみさん
画像


おしまい (*^^*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然理心流〜高尾山 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる