アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2016年12月31日

2016/12/31 12:00
2016年 今年も楽しい一年でした。

山登りも高尾山など10回ほど登りました。(少)
画像


マラソンは5回走りました。
「新選組まつり」の多摩川50km、始めての50kmでしたが最後まで走れました。
画像


サロマ湖100kmは10回目の完走、サロマンブルーになりました。
画像


北海道マラソンは10回連続サブ4で完走できました。
画像


大雪山ウルトラトレイル80kmも無事完走。
画像


下関海峡マラソンでフル30回連続サブ4達成しました。
画像


って事で、今年は短距離2回 (北海道マラソン、下関海峡マラソン)
中距離は3回 (歳の鬼足50km、サロマ湖100km、大雪山80km)
の出場でした。

そして12月に初骨折(しかも家の中で)
マラソンは走って強くなる、骨は折って強くなる。

今年はどれもこれも思い出に残る一年でした。
来年は脱藩計画を企てています。
2017年(平成29年)も宜しくお願いいたします。(*^^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音符画像を写真に変える

2016/12/26 19:11
事情があってヒマな最近 ( ^ω^ )

ウインドーズメディアプレーヤーに表示される 「♪] 画像を写真に変更する。

元々の画像
画像


アルバムごとに表示される画像を一曲ごとに変えてみた。
カーナビ、スマホ対応
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年 サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー

2016/12/22 18:49
2017年、サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー

晴れて今年サロマンブルーメンバーになれたので
来年のサロマ湖100kmウルトラマラソンは優先エントリーができる。

優先エントリーが始まるのは一般エントリーより1週間早い
1月18日(水)20:00からになる。

来年からはゼッケンの色もブルーになるので
リタイアしないように頑張らなきゃ ( ^ω^ )

画像


制限時間と関門時間
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幸福度

2016/12/17 06:30
魅力がある街で全国一位になった函館市が...

そこに暮らす函館市民の幸福度が全国最下位と言う結果が出た。
(人口20万人以上の中核都市)

観光客は幸せV(^-^)V  住んでる人は不幸(◎_◎;) と言う事に...

まだ少しは幸せだった頃の函館
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2週間後

2016/12/16 20:45
コーレス骨折から2週間が過ぎ
ギプスが約半分に短くなった。
もうこっちのもんだ。 V(^-^)V

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EXCEL最終回

2016/12/13 19:47
我流EXCEL始めて4日目

今日は実戦で1時間ほど仕事で使ってきました。
仕事でXECELを使うのは初めてで
回りにはベテランが沢山いるなかで指一本打法ときたもんだ。

微妙にバージョンが違うのか気のせいなのか汗ばんでました。
罫線の練習をしてなかったのでOさんに教わりながら無事終了。
罫線くらい簡単だとなめてましたがアタフタ気味でした。

関数を使わなかったので仕事の内容はワープロと一緒です。

帰宅後、軽く罫線の復習とシートを増やして3D(串刺し)計算して
EXCEL初心者コース終了としました。

画像








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のexcel

2016/12/09 21:20
EXCEL始めて3日目

今日もTVを見ながら30分の独学

マラソンで走った平均タイムを出してみた。
AVERAGE(C3,C4,C5.....) 
もっと簡単なのはAVERAGE(C3:C12) (*^^*)
オートSUMから関数を探すと文字をキーボードで打つ必要もない。

ちょっと考えたのが1kmのタイム (◎_◎;)
B2に42.195 の数字を入力しておいて完走タイムで割るだけで終了 V(^-^)V

画像


EXCEL 頭打ち? 3日で終了か?
他に何か計算するものないかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにexcel

2016/12/08 20:16
久しぶりにエクセルを開いてみた (◎_◎;)

よく使ってたのはロータス123で、しかもウインドーズ95から97に
バージョンUPしたころだからもうずいぶん昔になる。
関数が好きでやたらと無駄に多重定義とマクロを使うのがすきだった ( ^ω^ )

今どきのエクセルはちんぷんかんぷんかと思ったら
何とか使えそうな感じ。

エクセル始めて今日で二日目。
ジョギングで走った距離と時間と大会のデーターを入れて遊んでみよっか。
まずは完走した時間と時間の足し方、平均タイム... できるかな? (*^^*)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コーレス骨折

2016/12/04 19:35
10年前の2006年、松井秀樹もコーレス骨折 (๑>◡<๑)

かなり痛そうですね^^;
画像


確かに痛いんです、 4週間のギプス生活。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

愚かなるひとり言       2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる