愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 函館マラソン

<<   作成日時 : 2017/01/18 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017 函館マラソンの大会要項が発表された。

7月2日(日)
ハーフ3時間 5000円  フルは5時間 9000円 各4000人

スタートはハーフが9時00分、フルが9時10分 
これって大丈夫なんだろうか?

ハーフ最後尾者がスタートするまでロスタイム4分とし
km/8分で走ったとすると2km地点通過が9時20分になる。
(2016年は全員がスタートするまで6分13秒かかった)

10分後の9時10分にフルランナーがスタートする。
フルTOP選手が仮に4分で走ったとすると2km地点通過が9時18分となる。
この計算あってるかな? ( ^ω^ )

ちょうど2km地点はコースが一段と狭くなる所。
この先は8.3kmまで障害物競争になるのでは...。 
と言う心配である。
フル17.6km地点でもほぼ同様の事が起きるか?

まっ、有識者が集まって練りに練って完成したものだからそんな心配は無用か? ( ^ω^ )
きっとコースがハーフとフルに別れてるんだろう。
杞憂でありますように。

2017年 函館マラソンコース図
画像



さて、今日(1月18日20:00から)は函館マラソンの1週間前に
開催されるサロマ湖100kmマラソンのエントリーが始まる日、
サロマンブルー優先枠のエントリーだから
クリック合戦をしなくても余裕でエントリーできた。

サロマ湖卒業RUNの翌週にフルを走るのが楽しみだ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2017 函館マラソン 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる