アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「普通の山登り」のブログ記事

みんなの「普通の山登り」ブログ


銀泉台から赤岳

2017/08/16 21:22
2017年8月15日(火) 同行二人

銀泉台から赤岳に登ってきました。

赤岳は旭岳から縦走した時に登って以来10数年ぶりになります。
銀泉台から赤岳に登るのは初めてです。

前日は士幌町の道の駅「ピア21しほろ」で車中泊します。
綺麗で大きなピア21しほろは駐車場も広く車中泊旅行の人達でにぎわっていました。

翌朝早く登山口の銀泉台へ向かいます。
銀泉台には管理小屋とトイレと湧き水があるだけでした。
広い駐車場には車が2〜3台止まってあるだけ。

登山口から少し林道を歩くと本格的な登りになりました。
残雪が以外と多くてビックリしました。
チングルマ、アオノツガザクラ、コマクサなどまだ沢山残っていました。
中でもクモイリンドウを見れたのが良かった。

画像


翌日は美瑛を観光しながら帰宅いました。

ぜるぶの丘
画像


美瑛の青い池
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


室蘭岳

2017/05/22 20:28
レッドブル400m走が終わって翌日
室蘭岳に登って来ました。

室蘭岳は10年ぶりくらいで懐かしい山でした。
今回はTさん同行。

西尾根コースから登って夏尾根コースから下山しました。
平日だったので誰もいないかなと思ったらけっこうな登山者と
すれ違いました。
画像

画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「普通の山登り」ブログ

愚かなるひとり言       普通の山登りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる