アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン大会」のブログ記事

みんなの「マラソン大会」ブログ


函館マラソン

2017/07/02 18:28
函館マラソンに参加して来ました。

画像


先週、サロマ湖100kmを走ってきたばかりだったのでどうなるか?
天気は曇り、気温は24度の予報です。

去年はサロマと函館マラソンが同じ日の開催だったので
函館マラソンは今年が初の参加になります。

画像


8時、競技場に着いて色々と支度を済ませRUN仲間とエール交換。
9時にハーフの部が競技場からスタートする。
最後尾ランナーが出発したかしないかのうちにフルマラソンの部が
9時10分にスタートする、気温が高く湿度も高めで風もある。
スタートするまでの時間がかかり競技場スタートは限界。

画像


最初のエイドが4.7kmなので袋に入ったスポドリを持って走りました。
スポドリはその後も持って走り予定通り8kmで飲み干しました。
後は設置されてあるエイドで間に合います。
画像


飛行場の近くには坂がありましたが普通に走る事が出来ました。
湯川温泉街ではたくさんの応援団がいてにぎやかでした。
谷地頭で折り返す坂は太ももにダメージを与えます。そろそろ来たかな?
徐々に足が重たくなってピッチも狭くなりますがどうにもできません。
頑張るしかありません。

前半はほぼフラットなコースで後半は緩い坂のあるコースで
全般に去年走った下関海峡マラソンのコースと似ている。

画像


ともえ大橋の登りでは向かい風もありさらなるダメージが...
何とか歩かないで登り切り4回目の折り返し。
緑の島に入りメロン、ミニ海鮮丼、ミニ塩ラーメンを食べて再びともえ大橋を登ります。
その前に金森レンガ倉庫群近くの小さい太鼓橋がきつく止まりそうになります。
ここは通勤で毎日自転車で通っている所で自転車でも勢いを付けて
登らなきゃ止まってしまうところです。

連続してたサブフォーが途切れるかどうか?今日がピンチの日ですが
どうにかこうにか4時間以内で完走する事が出来ました。

画像


画像


画像


ビール一杯500円でおもてなし(◎_◎;)
画像


午後1時の天気では気温26.5度と暑いマラソンとなりました。

完走タイム 3時間47分57秒

60歳男子 完走者296人中 25位  
男子総合 完走者2365人中 458位
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年 サロマ湖100kmウルトラマラソン

2017/06/28 12:13
「もうダメだ、 と思った所から挑戦は始まる」 の巻

サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加して来ました。
今年で14回目の参加です。
去年やっと10回目の完走を果たし今年からサロマンブルーメンバーとして
ブルーのゼッケンを付けて走る事ができます。V(^-^)V

まずは佐呂間町にある完走の神様 佐呂間神社で必勝祈願する。
画像

佐呂間神社は50kmの部のスタート近くにあります。

道の駅「サロマ湖」で職場用のお土産を買いました、いつものサロマンと言うお饅頭を
30個買いました(1個110円)
ここの道の駅は55kmエイドステーションを少し超えた所にあります。
記念の割りばしもいただけます( ^ω^ )
画像


画像


受付の湧別町へ向かいます
スタートは受付の裏で広場になっていてランナーのテントが沢山張ってあります。

今年の前夜祭は新サロマンブルーだったので招待されました。
前夜祭で紹介される新サロマンブルーメンバー
画像


いつものように3時に起きて5時にスタートします。
今年もあいにくの天候で雨が降る過酷なウルトラマラソンとなりました。

スタートして1km地点
画像


スタート会場付近の芝生には毎年テント村ができる(2010年)
画像


受付会場付近にて(2009年)
画像


2005年には世界大会が開催された
画像


2009年 一番前の真ん中からスタートする(*^^*)
画像


42.195km地点、毎年4時間前後で通過してます。
画像


さろま大橋を渡ります
画像


私設エイド斉藤商店 (68.5km地点)
画像


ワッカ原生花園に咲く花
画像


2015年9回目の完走
画像


10回目の完走記念に買ったTシャツ
画像

  
ゴール地点に永久保存される足型
画像


初のブルーゼッケン、11回目のゴール(2017年)
画像


足型は11回目の完走後に型取りします。
練習してたわりにはへたくそな字でバランスの悪い仕上がりになりました。
粘土は意外と固く足が食い込みません。
踵は力が入るけど指は担当者が指で一本ずつ押し込むのでかなり痛かった。

足型の上には日付、左に名前、右に一言書けるようになってる。
書く文字は前から決めてあった「命は一代 名は末代」にした。
画像


サロマ湖の夕日 (72km地点)
画像


画像


サロマ湖11個目のメダル
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


レッドブル400m走

2017/05/22 17:07
世界一過酷な400m走

今年、日本初開催となるレッドブル400m走が
札幌市の大倉山ジャンプ台で開催され参加して来ました。

レッドブル400m走は世界13ヶ国でレースが開催されてる
人気ある競技です。
この大会の予選を突破し決勝で勝つと7月のドイツで開催される世界大会に招待される。
そして、7月のドイツ世界大会でとんでもない事が起こるのであった (*^_^*)

大倉山ジャンプ台のゴールから下を見る。
画像


この大会がある事を知った時、体中に電気が走った。
ビビビーッ これだっ!!    ってね( ^ω^ )

スキージャンプ選手がジャンプをしてテレマークを決めて止まる所がスタートになります。
ゴールはジャンプ選手が滑りだす少し上になります。

スタート前のひと時
画像


画像


最高斜度は37度と書いてありましたが前日に現地を下見してきたら50度くらいに見えました。
個人の部は300人で50人ずつの6ヒートに別れてスタートします。

私のゼッケンが1番だったのでもしかして年齢順?
スタッフに聞いてみたら
高齢者から1番〜と言う事で私が最高齢者との事でした(◎_◎;)
60歳代の参加者は二人だけだそうです。

制限時間は15分 20分後には第2ヒートグループのスタートです。

11時に1ヒート(1グループ)のスタートです、緊張しまくり
そしてスタート!!

短距離超〜苦手の私、飛び出すもすぐに後方確保^^;
画像



最初の100mは軽い下りなのでみんなめっちゃ速い。
ネットの張ってある傾斜ゾーンに入り少し走りにくくなります。
どこから手を使うか?横目でチラリ

傾斜はアッという間にきつくなって足だけでは登れなくなりました。
ここからは20p四方くらいの大きさの四角いロープをつかんで登ります。
もうすでに走ることはできません、前進するのがやっとです。

すでに心拍数はMAXに... いやMAXは遥かに超えている。
結構腕力も使います、上までもつかな?

のどが渇く...
上も下も横もどこも見れない...。
ただ網目に足をかけて網をつかんで上に進むだけでした。
どこまで登ったのかもわからない。
余裕がなくて後ろも前も見る事が出来ません。
なんて楽しい瞬間なんだろう...そう思いながら苦しむ ( ^ω^ )

ただ、いつまでこれをやっていればいいのか?

少し傾斜が緩くなった、少し走れた、5〜6人は追い越した。
木の板のコースになったのでゴールが近いのがわかった。
そこでも2人くらい追い越しゴールした。

ゴール後はしばらく咳が止まらなかった。
完走タイム 7分10秒76  1ヒート 50人中21位
画像


レースには参加賞のTシャツを着用する事になっています。
参加費4000円のわりには完走メダルもあってお得な大会です。
画像


かっこいい完走メダル
画像


*その後  女子部門で優勝したTさんがドイツ大会で優勝し
   初代世界王者となる。
画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


下関海峡マラソン

2016/11/06 18:58
下関海峡マラソンに参加して来ました。

まずは前夜祭から

前夜祭は抽選で当選しなければ参加できません。
画像


大会前日の前夜祭は一番前の真ん中のテーブルでランナーは私だけ
テーブルと座る場所もあらかじめ決まっています。
ラフなTシャツ姿の私、他の人たち(スポンサー?)はみなさんスーツ姿 (◎_◎;)
私を招待選手だと思ったのか?市長さんが名刺を持ってきて挨拶されました。
画像


豪華な料理がいっぱいありました ( ^ω^ )
そんな場違い的な時間を遠慮なく楽しく過ごしてきました。
私と同じテーブルにはオリンピックランナーの千葉真子さんがいました。
私の横にはリオパラリンピックマラソンで銀メダルの道下美里選手
そんな素敵な前夜祭を楽しんできました。

画像


卓球の水谷選手もトークショー参加されました。
画像


前夜祭が終わってホテル近くの山で夜景を見て来ました。
関門海峡に架かる橋
画像


コースはゆめ広場をスタート風当りの強そうなコースです
画像


高低差は前半フラットで後半は坂だらけ、十分に楽しめるコースです。
画像


当日は気温が高く22度まで上がりました。
北海道を出発した時は吹雪だったんだけど...
水をかぶりながら走って来ました。
画像


最後まで頑張れました V(^-^)V
画像


総合男子 完走者6777人中 1159位
年代別順位 (60歳代) 485人中32位でした。
画像


完走後はフグ汁など頂き観光へ向かいます。
とりあえず角島へ
画像


金子みすず 「みんなちがって みんないい」 の文字は安倍総理の文字
画像


苦しいという言葉だけは
どんな時でもよそうじゃないか    高杉晋作
画像


長州まで来て晋作を忘れちゃだめですね〜
後半の旅はまだまだ続きます。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


北海道マラソン

2016/08/29 03:41
2016年 北海道マラソン

「負けない男の十勝無敗」 の巻

今年で10年目、10回連続参加になります。
出来れば今年もサブ4でゴールしたいところですがなんたって今年も暑いので
サブ4で完走できるかどうかは走ってみなきゃわかりません。

スタートは9時00分 気温は19度でしたが直射日光がきつく最初から暑かった。
気温は27度まで上がる予報で今年も暑い北海道マラソンを楽しむ事が出来ました。

今年もCブロックからのスタートでロスは30秒弱。
渋滞ながらもkm/5分ペースで流れます。
最初から水をかぶらなきゃ走れない暑さでした。

5km、10kmと順調に通過しハーフ通過は1時間46分00秒で通過。
30kmまでは5分ペースを維持できたけど次第に落ち始める。
長い練習が少なかったのでこんなもんでしょう。
最後はkm/6分はかかったと思います^^;
とりあえずサブフォーで完走、これで十勝無敗となる ( ^ω^ )

2016年 3:41:05
2015年 3:52:03
2014年 3:31:47
2013年 3:40:03
2012年 3:47:32
2011年 3:44:25
2010年 3:37:18
2009年 3:27:29
2008年 3:31:28
2007年 3:59:09

十勝無敗
画像


画像


テレビ搭さん
画像


画像


画像


札幌時計台
画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大雪山ウルトラトレイル80km

2016/07/25 19:44
「井の中の蛙 大海を知らず されど 天の高さを知る」 の巻

「神々の遊ぶ庭」 第4回大雪山ウルトラトレイル80kmに参加して来ました。
画像


80km 制限時間15時間 高低差は3246m
私にとってはギリギリの厳しい制限時間です。
それを考えると一週間から悪夢と睡眠不足に悩ませれました。(*^^*)

前日、お昼過ぎに遠軽町白滝の受付会場へ到着
白滝にはコンビニやスーパーがなく自販機しか無いので
食料などは前もって買っておくことが必要です。
遠軽中心部まで行くと大型スーパーなどがあるけど30kmほど距離があります。

画像


画像


水1リットル以上、雨具、ライト、鈴、補給食、絆創膏など持ち物チェックがあります。
これらを持たないで走ると失格になります。
受付会場にはブースがあり補給食など販売されていてランナーでにぎわっています。
画像


白滝の受付会場からキャンプ場までは10kmくらい離れています。
更にスタート会場までは1kmほど離れています。
キャンプ場にはテント泊や車中泊のランナーな沢山いました。(自販機ナシ)

画像


3時前に起きてスタート会場の駐車場へ移動します。
スタートはうっすらと夜が明ける午前4時
画像


朝日を浴びながらアップダウンのある林道を走ります。
最初の給水場は19km地点、とりあえずここを目指して頑張ります!! ( ^ω^ )
画像


関門時間が厳しいので最初からのんびり走ってはいられませんでした。
関門は4ヶ所あり最初の関門は山岳部に入る手前の61km地点
8時間以内で通過しなければ失格ですが33分の余裕?で通過しました。
ここの関門に間に合わずリタイアする人が多いです。

61kmの関門を1秒でも残して通過するとほぼ完走できるでしょう。

ここから核心部の山岳地帯へ入ります。
単純に言えば距離的に残りわずか20kmですがここからが
とんでもない過酷なコースになるのです。
しかし時間は十分にあります、わわてる必要はありません。
画像


イワブクやロコマクサの群生に癒せながら来て良かったとシャッターを切るのでした。
画像


ハイマツの根だらけの登山道が続きコケないように走ります。
画像


クサリ場もあって慎重に降りないと大けがをします。
画像


ラスト2kmくらいから急な下りがあって10人ほどに追い越されました^^;
画像


ゴールまで残りわずか10kmの移動に3時間もかかってしまうのは
予定外でしたがこれが限界でした。

総合38位 60歳代1位 しかも50歳代1位よりも速くゴーーーーール V(^-^)V
完走率46.9%

画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


歳の鬼あし多摩川ランニング

2016/05/11 20:03
第10回 歳の鬼あし多摩川ランニングへ参加して来ました。
画像


東京日野市で開催される新選組まつりの一環として開催される大会です。
距離は50km 制限時間は8時間
土方歳三の末裔で土方歳三資料館の館長、土方愛さんの祝辞がありました。
画像


当日8時から受付があって9時にスタートしました。
一番前に並びロケットスタート!! (*^^*)マダヤルカ
画像


しかし気温が26度と高くなる予報でグランドを出てすぐにマイペースへ戻す
今日のTシャツはツネさんのドクロ(新選組 近藤勇の稽古着と同じ)
画像


10kmくらいまでだいぶ追い越されましたが10km過ぎから
徐々にペースUPして追い越された分を取り戻します。
ラスト10kmで女子TOPに追いつきそのままゴール。
練習通りの走りができました V(^-^)V
画像


ゴールしてすぐに新選組祭りを見学
ゴール会場から徒歩で3〜4分なので問題なし。
画像


どこもかしこも新選組だらけ、盛り上がっていました。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


金沢マラソン

2015/11/15 18:00
第一回 金沢マラソンに参加してきました。

画像


スタートは金沢城の近くです。
午前9時スタート 制限時間は7時間です。
画像


近くの尾山神社で完走祈願、
画像


加賀百万石の大名前田利家の像
画像


コースには20万人の歓声(北国新聞より)
完走者は11445人
画像


皆さんの声援で完走できました w(゚∀゚)w
画像


完走メダルとタオル
画像


参加賞のTシャツと完走メダル
画像


武家屋敷へ行ってみました
画像


お茶をいただきました。
画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


網走マラソン

2015/09/27 16:16
第一回オホーツク網走マラソンに参加して来ました。

「少なくとも最後まで歩かなかった」 の巻 V(^-^)V


網走刑務所の正門前がスタートになります。
私はBブロックに並び東京農業大学応援部の迫力ある
フレェ〜フレェ〜を聞いて9時にスタートしました。

楽しみにしていた5km過ぎからの上り坂は期待通り楽しませてくれました。
その後もアップダウンが続き能取岬で折り返してまたまた登り坂でした。
この辺で最後尾からスタートしたワイナイナ選手に追い越されました。
ここから向かい風が強く老体には過酷な折り返しとなりました。

終盤のサイクリングロードにも上り坂があって最後の最後まで
飽きない楽しいコースでした。

ゴールは150万本も咲いてるヒマワリ畑です。
画像


画像


画像


完走タイムは 3時間44分31秒
60歳以上男子完走者 273人中13位 (*^_^*)

網走刑務所の人たちが造った手造りの完走メダル
画像


画像


参加賞のアームカバーと靴下
画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JAL千歳国際マラソン

2015/06/07 20:32
「常識は敵だっ!!」 の巻 (*^_^*)

千歳JAL国際マラソンに参加して来ました。

スタート〜34kmまで未舗装路の林道で
前半は登りで高低差155mある難コースです。
未舗装部分は砂場のように走りにくい所もあり
何より靴の中に石が入ると脱がなきゃならないので最悪です^^;

そんな千歳マラソンは3度目、5年ぶりの参加になります。
過去の成績は

2007年 3時間51分53秒
2010年 3時間48分02秒

そして今回は.....

最初の1kmは7分15秒もかかってしましました。
5kmくらいまでは無駄にジグザグに追い越して
km/6分くらいまでペースは上がり
10kmくらいになってやっと自分のペースで走ることができました。

前半 全力爆走 ハーフ地点を1時間45分30秒で通過

画像


いつものように盛り上がる会場
画像


レッドブルを乗り回すお姉さん
画像


冷たいレッドブル一本いただきました (*^_^*)
画像


マラソン日和でした。
画像


久しぶりにネガティブスプリット達成
後半も調子よく前半より2分ほどタイムを縮めてゴールしました。

完走タイム 3時間28分42秒 千歳マラソンのコースレコードでした。(*^_^*)ヤッタネ~

画像


画像


2010年の千歳  ( ^ω^ )
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
篠山マラソン
篠山マラソン 篠山マラソンに参加してきました (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 20:10
新潟CITYマラソン
新潟CITYマラソン 新潟CITYマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 20:35
2014 北海道マラソン
2014 北海道マラソン 「前半の貯金は後半の余裕」 の巻  V(^-^)V ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 23:59
サロマ湖100kmウルトラマラソン
サロマ湖100kmウルトラマラソン 2014年6月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 12:57
奥尻ムーンライトマラソン
奥尻ムーンライトマラソン 第一回 奥尻ムーンライトマラソンに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 03:43
歴史街道丹後100kmマラソン
歴史街道丹後100kmマラソン 2013年9月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 13:12
野辺山100kmウルトラマラソン
野辺山100kmウルトラマラソン 2013年 野辺山100kmウルトラマラソン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 13:39
えちご.くびき野100kmマラソン
えちご.くびき野100kmマラソン 2012年10月6日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 21:53
NACトレイルランの装備
NACトレイルランの装備 今週末は待ちに待ったトレイルランニングの大会がある。 ニセコアドベンチャーセンター(NAC)主催で距離は30km。 コースはニセコアンヌプリ周辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 19:54
2012年 洞爺湖マラソン
去年はガケ崩れがあってフルマラソンは20kmで終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 21:31
東京マラソン
東京マラソン 2012年 東京マラソン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 03:27
第一回 大阪マラソン
第一回 大阪マラソン 2011年 第一回大阪マラソンに参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:59
札幌マラソン
札幌マラソン 札幌マラソンに参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 20:35
秋田100kmマラソン
秋田100kmマラソン 秋田100kmマラソン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 22:11
第一回 北オホーツク100kmマラソン
第一回 北オホーツク100kmマラソン 第一回 北オホーツク100kmマラソン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 21:51
第26回サロマ湖100kmウルトラマラソン
第26回サロマ湖100kmウルトラマラソン 今年も走って来ました。 今年の参加で8年目になります。 過去の成績は7戦4勝3敗ε=ε=┏( >_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 22:56
四万十川ウルトラマラソン
四万十川ウルトラマラソン 「我が為すことは我のみぞ知る」 の巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:23
秋田ウルトラマラソン
秋田ウルトラマラソン 秋田内陸100kmウルトラマラソン 去年初参加でしたが今年も走って来ました!! 今年はTさんと一緒に観光をかねて盛岡経由で角館へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:11
北海道マラソン
北海道マラソン 8月29日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 22:24
サロマ湖100kmウルトラマラソン
サロマ湖100kmウルトラマラソン 今年もサロマ湖へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 21:53
千歳JAL国際マラソン
千歳JAL国際マラソン 30回記念 千歳JAL国際マラソン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 06:06
洞爺湖マラソン
洞爺湖マラソン 洞爺湖マラソン2010 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 20:25
伊達ハーフマラソン
伊達ハーフマラソン 春一番、伊達ハーフマラソンに参加して来ました。 長〜い冬がやっと終わって待ちに待った半年ぶりのマラソン大会。 朝6時、ポツポツと雨の降るあいにくの天気のなか自宅を出発。 大沼付近まで走ると雪がチラチラ (´・ω・`);ガ〜ン 2時間30分ほどで伊達に着く頃には雨も上がって曇り空 寒いけどまずまずの天気でした。 受付を済ませて車に戻って着替える。 半袖にしようか?長袖にしようか?迷ったけど長袖にした。 下はセミロング+ランパンに決める。 ワセリンを塗ったりして再び会場へ向かう。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 19:07
別海町マラソン
別海町マラソン 別海町パイロットマラソン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 22:10
秋田100kmマラソン
秋田100kmマラソン 今年の開催で19回目になる秋田内陸100kmチャレンジマラソンに参加して来ました。 函館からフェリーで青森へ、青森から高速バスで盛岡へ、 盛岡からJRでスタート会場になる角館へ向かいました。 高速バスの回数券があったんでのんびり遠回りで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 23:27
NAC トレイルラン その2
NAC トレイルラン その2 30kmの部の参加者は男子112名、女子15名の合計127人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/14 22:24
NAC トレイルラン その1
NAC トレイルラン その1 初めてのトレイルランに参加してきました。 ニセコアドベンチャーセンター(略してNAC)が主催している 大会で今回で10回目の大会になります。 去年から30km部門が出来て参加人数もだんだん増えて 来たようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/13 20:42
北海道マラソン
北海道マラソン 2009年 北海道マラソン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 20:08
サロマ湖100kmウルトラマラソン
サロマ湖100kmウルトラマラソン 一年も過ぎるとあの苦しみを忘れスタートラインに立つのが楽しみで楽しみでしょうがない。 今年もサロマ湖100kmウルトラマラソンに参加してきました。(*^-^*)/~~ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 22:40
続、いわて銀河100kmマラソン
続、いわて銀河100kmマラソン いわて銀河100kmマラソンからあっと言う間に一週間が過ぎた。 いわて銀河のHPを見たら完走結果が発表されてた。 完走率が低いので今年から1時間延長され14時間になったんだけど 100km男子の完走率は71.48% 100km女子の完走率は46.91%とかなり低い数字だった。 完走するには決して条件は悪くは無かったのに... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 22:41
いわて銀河100kmマラソン
いわて銀河100kmマラソン いわて銀河100kmチャレンジマラソン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 21:42
2009洞爺湖マラソン
2009洞爺湖マラソン 2009年 洞爺湖マラソン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 20:31
豊平川マラソン
豊平川マラソン 5月5日(火曜日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/05 20:03
別海町マラソン
別海町マラソン 2008年10月5日(日) 晴れ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 19:58
2008函館ハーフ
2008函館ハーフ 2008函館ハーフマラソンに参加してきました。 昨日は最高気温が13度だったようで寒かった。 7時30分にチャリで自宅を出発。 7時40分に競技場に着く。 青空が広がって少し暖かくなりそうな感じだったので一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 15:10
北海道マラソン
北海道マラソン 8月31日(日) 2008北海道マラソンに参加してきました。 去年は32度の猛暑の大会だったけど今年は涼しいだろうと予想していた。 一週間前の函館では寒くて街の中をTシャツ1枚で歩いている人はほとんどいなかった。 だから暑さ対策なんて考えてもいなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/03 18:28
サロマ湖100kmウルトラマラソン【余韻編】
回復が長引きそうだった右ヒザはアッサリ治ったみたいです。 筋肉痛もほとんどなく、あとは左ヒザの真後ろの筋が痛いだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 22:11
サロマ湖100kmウルトラマラソン【最終章】
サロマ湖100kmウルトラマラソン【最終章】 ボランティアのスタッフ3500人に支えられ私たちランナーは100kmを走る事が出来るのです。 また地元の声援がなかったら完走も出来なかった事でしょう。 この場を借りて心からお礼を申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/25 20:46
サロマ湖100kmウルトラマラソン【後編】
サロマ湖100kmウルトラマラソン【後編】 今年のサロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー数は過去最高の3597人だったそうです。 第一回目の100km参加者は、わずか41名だったそうですから今では想像もつきません。 日本で初めて100kmウルトラマラソンを開催したのがサロマで今年で23回目を迎えます。 ウルトラマラソン=サロマであり全国のウルトラランナーの憧れの聖地でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/24 22:32
サロマ湖100kmウルトラマラソン【前編】
サロマ湖100kmウルトラマラソン【前編】 サロマ湖100kmウルトラマラソン、今年も走って来ました!! 今年で5回目、5年連続の挑戦になります。 今までの成績は4戦2勝2敗で完走率50%です。 今回はクニさんと二人で参加して来ました、クニさんは初サロマになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 21:34
やくもミルクロードレース
初めて八雲町の「やくもミルクロードレース」に参加して来ました。 一週間のうち八日曇るから八雲という...言い伝えがある街です。 しかし、天気予報は見事に外れて朝からずーっと晴天でした。 また、日本で唯一太平洋と日本海の両面に面する街でもあります。 函館から車で1時間ほどで会場に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/15 18:01
洞爺湖マラソン2008
まちに待った洞爺湖マラソンの日がきた。 4時30分に相棒のSさんが迎えに来る。 走行中、天気は曇っていたけど途中から小雨に変わった。 駐車場を探して会場で受付を済ませ車に戻ってゼッケンなどを付ける。 雨は降ったりやんだり、でも風がないので状態は悪いとは言えない。 少し寒そうだったので上は長袖、下はCW−Xのセミロングにした。 参加賞のTシャツは黄色だった^^: まぁー、山登りの時に着れるでしょう。 会場ではハマさんと会ってすぐにクニさんとも会った。 時間が迫ったのでみんなばらばら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 21:31
豊平川マラソン(5月5日)
今年初めてのマラソン大会に参加してきた。 豊平川マラソン(ハーフ)は去年も参加している大会である。 受付は3日にしておいたから今日は何もすることはない^^; チャリンコで真駒内に向かったけど向かい風だったので50分くらいかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 20:27
2007年 サロマ湖100kmウルトラマラソン
もうやめた、もうサロマはやめる、 100kmは今回で最後にする、もうやめた.....。 そう思いながら走っていたのは60kmを過ぎたあたりだったろうか.....^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/24 19:11

トップへ | みんなの「マラソン大会」ブログ

愚かなるひとり言       マラソン大会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる