愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセツネ装備

<<   作成日時 : 2011/10/16 16:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

いよいよ来週に迫ったハセツネ、そろそろパッキングにとりかかる。
ハセツネの翌週には大阪マラソンがあるので荷物も多くなる。
なるべく兼用装備で準備しているが大型ザックがギュウギュウ詰め状態。

ハセツネは夜通し走り、基本的に水、食料は自分持ちとなる。
午前中に単4電池を買い物に出かけたついでにエネルギー関係も買ってきた。

画像


アスリート系の物は苦手なので美味しくカロリーの高い物を選んだ。
わざわざ今から買っておかなくてもいいものばかりだけど心配で...
他にいなり寿司、カステラ、チョコ、コーラ、ミルクティーなどは現地調達の予定。
(スタート会場近くに小さいけどスーパーがある)
ハイドレにはスポドリ2L弱にクエン酸を調合、これで完走できるかな?

週末の天気を見ると金曜日から土、日にかけて雨/曇りに変わった。
カッパを着て走る覚悟をしておいたほうが良さそうだ。
気温は山なので低くなるだろうけど10度はあると思うが
とにかくウエアーの選択が難しい。
基本的にどこのトレイルでもストックは待たない。
ハンドライトはリストバンドとゴムバンドを利用して固定。
両手をフリーに使えるようにした。
手首にストラップを付けてるので落とす心配もなく
握って走るにも面倒な事はない。

画像


カッパは昔買ったザ.ノース.フェイス (ゴアテックス)
カッパのズボンは膝下でカットし走りやすくした^^;
完走できても泥んこだらけになりそうε=ε=┏( >_<)┛ 

ザックはドイターのアドベンチャーライト20
20って書いてあるけど実際は10リットルそこそこの積載能力。
やっぱりギュウギュウ詰めになりそう。

ドイター アドベンチャー ライト 20
画像


ザ.ノース.フェイス ラッキーチャッキー
画像


ハンドライト ジェントス閃325
明るさは150ルーメンで8時間(単4×3本)
夜間を走るならハンドライトは欠かせない。
画像


ヘッドライト パナソニック BF270P 25時間(単4×3本)
画像


カステラは素早くエネルギーに変わる (7切)
画像


いなり寿司はおにぎりより食べやすい (3個)
画像


ハセツネにスニッカーズは欠かせない (2本)
画像


ミルクティーはカステラによく合う  コーラは疲れが取れる
画像


この装備で走った2011年 ハセツネの結果 ↓
http://zackbaran.at.webry.info/201111/article_1.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよハセツネ出られるんですね。
私は夢のままで終わりそうなので、miuraさんのご活躍を楽しみにしています!
ファイントラックの撥水アンダーウェアは良さそうですよ。沢でも着てました。
くま
2011/10/18 21:54
くまさん
ハセツネは制限時間に余裕があるので
寝なきゃ完走できるとおもいますよ。
ファイントラック知ってましたが持ってません。
似たような機能のウエアーを沢山持ってるので
なかなか買えません^^;
泥んこ遊び楽しみです(*^-^*)/~~
miura
2011/10/19 19:08
はじめまして!
私もハセツネ初参加です。
ライトの装備が全く同じで、親近感湧いちゃいました。
雨で装備が悩ましいですが、お互い完走目指して頑張りましょう!
よし
2011/10/21 08:00
14時間切りとはすごい。さすが鉄人!
私は風邪ぎみで体調がいまいちで出場しませんでした。参加賞の米をもらって戻りました。
次は大阪マラソンですね。頑張って!
11月になったら近場の山に行きましょう。
せぇ
2011/10/23 09:38
この前はワインやらお酒やらたくさん頂いてありがとうございました。とっても盛り上がりましたが、肝心のみうらさんがいないので、私としてはちと不満でしたぞ。入会希望者2人を招待しました。そろそろ承認かと。
赤ワインちゃん
2011/10/24 21:59
ハセツネ頑張ってきてね。続いて大阪?よーやるわ。
がんばってや
赤ワインちゃん
2011/10/24 22:02
よしさん
ライト装備が同じって事は、
なかなか良いセンスしてます!!(*^-^*)/~~
きっと良いタイムで完走した事と思います。
miura
2011/10/31 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセツネ装備 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる