愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 サロマ湖100kmウルトラマラソン

<<   作成日時 : 2017/06/28 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「もうダメだ、 と思った所から挑戦は始まる」 の巻

サロマ湖100kmウルトラマラソンに参加して来ました。
今年で14回目の参加です。
去年やっと10回目の完走を果たし今年からサロマンブルーメンバーとして
ブルーのゼッケンを付けて走る事ができます。V(^-^)V

まずは佐呂間町にある完走の神様 佐呂間神社で必勝祈願する。
画像

佐呂間神社は50kmの部のスタート近くにあります。

道の駅「サロマ湖」で職場用のお土産を買いました、いつものサロマンと言うお饅頭を
30個買いました(1個110円)
ここの道の駅は55kmエイドステーションを少し超えた所にあります。
記念の割りばしもいただけます( ^ω^ )
画像


画像


受付の湧別町へ向かいます
スタートは受付の裏で広場になっていてランナーのテントが沢山張ってあります。

今年の前夜祭は新サロマンブルーだったので招待されました。
前夜祭で紹介される新サロマンブルーメンバー
画像


いつものように3時に起きて5時にスタートします。
今年もあいにくの天候で雨が降る過酷なウルトラマラソンとなりました。

スタートして1km地点
画像


スタート会場付近の芝生には毎年テント村ができる(2010年)
画像


受付会場付近にて(2009年)
画像


2005年には世界大会が開催された
画像


2009年 一番前の真ん中からスタートする(*^^*)
画像


42.195km地点、毎年4時間前後で通過してます。
画像


さろま大橋を渡ります
画像


私設エイド斉藤商店 (68.5km地点)
画像


ワッカ原生花園に咲く花
画像


2015年9回目の完走
画像


10回目の完走記念に買ったTシャツ
画像

  
ゴール地点に永久保存される足型
画像


初のブルーゼッケン、11回目のゴール(2017年)
画像


足型は11回目の完走後に型取りします。
練習してたわりにはへたくそな字でバランスの悪い仕上がりになりました。
粘土は意外と固く足が食い込みません。
踵は力が入るけど指は担当者が指で一本ずつ押し込むのでかなり痛かった。

足型の上には日付、左に名前、右に一言書けるようになってる。
書く文字は前から決めてあった「命は一代 名は末代」にした。
画像


サロマ湖の夕日 (72km地点)
画像


画像


サロマ湖11個目のメダル
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 サロマ湖100kmウルトラマラソン 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる