愚かなるひとり言      

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館マラソン

<<   作成日時 : 2017/07/02 18:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

函館マラソンに参加して来ました。

画像


先週、サロマ湖100kmを走ってきたばかりだったのでどうなるか?
天気は曇り、気温は24度の予報です。

去年はサロマと函館マラソンが同じ日の開催だったので
函館マラソンは今年が初の参加になります。

画像


8時、競技場に着いて色々と支度を済ませRUN仲間とエール交換。
9時にハーフの部が競技場からスタートする。
最後尾ランナーが出発したかしないかのうちにフルマラソンの部が
9時10分にスタートする、気温が高く湿度も高めで風もある。
スタートするまでの時間がかかり競技場スタートは限界。

画像


最初のエイドが4.7kmなので袋に入ったスポドリを持って走りました。
スポドリはその後も持って走り予定通り8kmで飲み干しました。
後は設置されてあるエイドで間に合います。
画像


飛行場の近くには坂がありましたが普通に走る事が出来ました。
湯川温泉街ではたくさんの応援団がいてにぎやかでした。
谷地頭で折り返す坂は太ももにダメージを与えます。そろそろ来たかな?
徐々に足が重たくなってピッチも狭くなりますがどうにもできません。
頑張るしかありません。

前半はほぼフラットなコースで後半は緩い坂のあるコースで
全般に去年走った下関海峡マラソンのコースと似ている。

画像


ともえ大橋の登りでは向かい風もありさらなるダメージが...
何とか歩かないで登り切り4回目の折り返し。
緑の島に入りメロン、ミニ海鮮丼、ミニ塩ラーメンを食べて再びともえ大橋を登ります。
その前に金森レンガ倉庫群近くの小さい太鼓橋がきつく止まりそうになります。
ここは通勤で毎日自転車で通っている所で自転車でも勢いを付けて
登らなきゃ止まってしまうところです。

連続してたサブフォーが途切れるかどうか?今日がピンチの日ですが
どうにかこうにか4時間以内で完走する事が出来ました。

画像


画像


画像


ビール一杯500円でおもてなし(◎_◎;)
画像


午後1時の天気では気温26.5度と暑いマラソンとなりました。

完走タイム 3時間47分57秒

60歳男子 完走者296人中 25位  
男子総合 完走者2365人中 458位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館マラソン 愚かなるひとり言      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる