アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愚かなる独り言」のブログ記事

みんなの「愚かなる独り言」ブログ


ランタスティック

2017/02/15 20:45
ランタスティック始めました ( ^ω^ )
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インスタグラム

2017/02/15 20:27
インスタグラム始めました ( ^ω^ )
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LINE始めました( ^ω^ )

2017/02/14 19:05
ガラケーで良かったのに... 半ば強制的にスマホに変更しました。

初めて使うスマホの感想は...
やっぱりこんなもんか...って感じでした。

人並みにLINE始めました( ^ω^ )
画像


昨日から始まった函館マラソンのエントリー済ませました。
まだ受付やってます、お忘れの方いかがでしょうか?
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


java

2017/01/22 08:27
javaも更新しないと不具合が生じる。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どこもかしこも駐車場

2017/01/21 17:09
真冬中のアイスバーンで転ぶ訳にもいかなのでおとなしく

今年の道南は雪が少なく歩道の雪も少ない所もある。
五稜郭公園周回コースは雪があってちょっと危ない。
大野新道は除雪がされているので70%はアスファルト。
そろそろ真面目に走っておかないと ( ^ω^ )

家の前から大野新道に出るまでツルツル
そこから少し走れる。
調子にのって北斗駅まで走る。

3月オープンのホテルなど建設中、だけど、どこもかしこも
駐車場だぜ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017 函館マラソン

2017/01/18 20:11
2017 函館マラソンの大会要項が発表された。

7月2日(日)
ハーフ3時間 5000円  フルは5時間 9000円 各4000人

スタートはハーフが9時00分、フルが9時10分 
これって大丈夫なんだろうか?

ハーフ最後尾者がスタートするまでロスタイム4分とし
km/8分で走ったとすると2km地点通過が9時20分になる。
(2016年は全員がスタートするまで6分13秒かかった)

10分後の9時10分にフルランナーがスタートする。
フルTOP選手が仮に4分で走ったとすると2km地点通過が9時18分となる。
この計算あってるかな? ( ^ω^ )

ちょうど2km地点はコースが一段と狭くなる所。
この先は8.3kmまで障害物競争になるのでは...。 
と言う心配である。
フル17.6km地点でもほぼ同様の事が起きるか?

まっ、有識者が集まって練りに練って完成したものだからそんな心配は無用か? ( ^ω^ )
きっとコースがハーフとフルに別れてるんだろう。
杞憂でありますように。

2017年 函館マラソンコース図
画像



さて、今日(1月18日20:00から)は函館マラソンの1週間前に
開催されるサロマ湖100kmマラソンのエントリーが始まる日、
サロマンブルー優先枠のエントリーだから
クリック合戦をしなくても余裕でエントリーできた。

サロマ湖卒業RUNの翌週にフルを走るのが楽しみだ。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みちのく津軽ジャニーラン

2017/01/15 07:43
弘前発着みちのく津軽ジャニーランの開催日が7月15〜17日

サロマが6月末
函館フルが7月第一
集中してる。(◎_◎;)

函館フルが秋に戻ってくれると嬉しい。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メルカリ

2017/01/06 21:28
パソコンからでもメルカリができるようになったと聞いたので見てみる。

品数はヤフオクより少ないけど安く買えるものが多いような気がする。

メルカリ MERCARI 
フリーマーケットと一緒で値引き交渉する人が多いみたい(*^^*)
早い物勝ちなので衝動買いに注意ですね。

ヤフオクのように落札できるまでの無駄な時間がないので
買うのはメルカリ売るのはヤフオクかな?

画像









 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年12月31日

2016/12/31 12:00
2016年 今年も楽しい一年でした。

山登りも高尾山など10回ほど登りました。(少)
画像


マラソンは5回走りました。
「新選組まつり」の多摩川50km、始めての50kmでしたが最後まで走れました。
画像


サロマ湖100kmは10回目の完走、サロマンブルーになりました。
画像


北海道マラソンは10回連続サブ4で完走できました。
画像


大雪山ウルトラトレイル80kmも無事完走。
画像


下関海峡マラソンでフル30回連続サブ4達成しました。
画像


って事で、今年は短距離2回 (北海道マラソン、下関海峡マラソン)
中距離は3回 (歳の鬼足50km、サロマ湖100km、大雪山80km)
の出場でした。

そして12月に初骨折(しかも家の中で)
マラソンは走って強くなる、骨は折って強くなる。

今年はどれもこれも思い出に残る一年でした。
来年は脱藩計画を企てています。
2017年(平成29年)も宜しくお願いいたします。(*^^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音符画像を写真に変える

2016/12/26 19:11
事情があってヒマな最近 ( ^ω^ )

ウインドーズメディアプレーヤーに表示される 「♪] 画像を写真に変更する。

元々の画像
画像


アルバムごとに表示される画像を一曲ごとに変えてみた。
カーナビ、スマホ対応
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
2017年 サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー
2017年 サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー 2017年、サロマ湖100kmウルトラマラソンのエントリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 18:49
幸福度
幸福度 魅力がある街で全国一位になった函館市が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 06:30
2週間後
2週間後 コーレス骨折から2週間が過ぎ ギプスが約半分に短くなった。 もうこっちのもんだ。 V(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 20:45
EXCEL最終回
EXCEL最終回 我流EXCEL始めて4日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 19:47
今日のexcel
今日のexcel EXCEL始めて3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 21:20
久しぶりにexcel
久しぶりにexcel 久しぶりにエクセルを開いてみた (◎_◎;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 20:16
コーレス骨折
コーレス骨折 10年前の2006年、松井秀樹もコーレス骨折 (๑>◡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 19:35
伸びる洗車ホース
伸びる洗車ホース 伸びない普通の洗車ホースが壊れたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 16:50
戦国と幕末
戦国と幕末 今日は朝から雪、一日中雪で洗車もできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 17:15
下関海峡マラソンの前夜祭
下関海峡マラソンの前夜祭 下関海峡マラソンのおもてなし前夜祭の当選通知が届いた(二人分)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 18:49
奥入瀬渓流と鶴の舞橋
奥入瀬渓流と鶴の舞橋 奥入瀬渓流と鶴の舞橋へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 22:58
駒ヶ岳
駒ヶ岳 今年初の駒ヶ岳登山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 18:24
サロマ+下関
サロマ+下関 下関海峡マラソンのゼッケンをサロマ湖の完走Tシャツに付ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 16:59
参加賞
参加賞 来月に開催される下関海峡マラソンの参加賞が届いた。 最近の大会は当日の受付がなくなって 事前にTシャツやゼッケンやチップが送られてくる。 チップも返却不要が増えてきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 06:22
ヨガマット
ヨガマット ヤフオクでヨガマットを一円で落札した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 08:30
第2回 函館マラソン
第2回 函館マラソン 第2回 函館マラソンの日程が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 06:31
サングラス
サングラス 息子からプレゼントいただきました (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 09:20
富士山カップ
富士山カップ 富士山カップを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 19:37
MLBキャップ
MLBキャップ ちょっと派手だったかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 18:45
参加賞でもらったTシャツ
参加賞でもらったTシャツ マラソンの参加賞でもらったTシャツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 16:17
サバ、イワシ、アジ 時々イナダ
サバ、イワシ、アジ 時々イナダ 函館港内でサバ、イワシ、アジが釣れてるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 09:10
オリムピックリール
オリムピックリール オリムピックリールモデル82 1952年製 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 21:55
天然理心流〜高尾山
天然理心流〜高尾山 新選組まつりで天然理心流や自顕流(薩摩)の稽古を見て来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 22:38
日本橋〜板橋
日本橋〜板橋 日本橋に行って来ました ( ^ω^ ) ここが五街道のスタート地点、終点は京都市の三条大橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 21:17
五稜郭公園の夜桜
五稜郭公園の夜桜 五稜郭公園の夜桜 いつも走ってる公園を今日はゆっくり歩いて一回りして来ました。 ( ^ω^ ) 風が無く桜の下で焼肉をしてる人が沢山いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 19:53
本 このシリーズの本を見ると懐かしい気もする ( ^ω^ ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 15:32
案内状届く 
案内状届く  今年はどのマラソンに参加しようか考えたあげく ゴールデンウィークの後半に日野市の多摩川を走る 第10回歳の鬼足多摩川ランニング50kmにエントリーした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 19:31
札幌ドーム
札幌ドーム 初札幌ドーム 行って来ました V(^-^)V 日本ハムVSオリックス 地下鉄福住駅で降りてドームへ、すでにすごい人です。 野球は5対4で日ハムが負けましたがなかなか良い試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 19:51
東京マラソンのコース
東京マラソンのコース 来年からゴールが東京駅になるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 21:03
野球観戦
野球観戦 応募して忘れてた時に送られて来た日本ハムファイターズの野球観戦の チケットが当たったらしく家に届いた。 3月30日の開幕2戦目、札幌ドーム。 野球音痴な我が家、一度は札幌ドームに入って見たっかった希望が叶い 行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 17:27
今年もフクジュソウが
今年もフクジュソウが 今年もフクジュソウが満開になりました V(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 17:08
新幹線
新幹線 今日もにぎやか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 08:50
北海道新幹線
北海道新幹線 新函館北斗駅(北斗市)までジョギングして来ました。 開業まであと7日、観光客もチラホラ見えてにぎやかな北斗駅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 17:28
除雪
除雪 家の前の除雪が完了しました。 V(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 19:26
五稜郭公園
五稜郭公園 自宅から五稜郭公園までジョギングして来ました。 公園2周して帰宅。 公園は走りやすかった。( ^ω^ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 19:09
三代目サロマ号
三代目サロマ号 二代目サロマ号に乗って10年が経ちました。 今日から三代目サロマ号に変わります ( ^ω^ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 18:44
ジョギング
ジョギング 新函館北斗駅、駅名が長すぎるのでここでは略して北斗駅とします。 自宅から北斗駅まで10kmちょっとあります、ここで折り返して せせらぎ温泉までジョギングしてきました。 歩道は雪で非常に走りにくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:17
天空の城
天空の城 一度は行って見たい天空の城 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 09:31
第31回 サロマ湖100kmウルトラマラソン
第31回 サロマ湖100kmウルトラマラソン 第31回 サロマ湖100kmウルトラマラソンの日程が決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 06:23
坂本龍馬
坂本龍馬 検索してたら「坂本龍馬検定」があったのでやってみた。 初級問題で25問だけど回答時間が短いので考えてるヒマがない^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 18:39
最近増えた手ぬぐい
最近増えた手ぬぐい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 20:22
ダンダラ模様
稽古着などを入れるバックを作ってもらいました。 少し派手かも知れません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 20:20
焼肉
食い放題は敵だ の巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 21:12
金沢マラソンの案内状届く の巻
11月15日(日)に開催される金沢マラソンの案内状が届きました。 今年最後のマラソン大会になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:22
函館武将館
通勤途中にある金森レンガ倉庫群にある函館武将館に寄ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 19:32
windows10
以前から気になってたwindows10をダウンロードしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 15:02
せせらぎ温泉RUN
昔で言うと体育の日 3連休の初日、午前中は掃除や洗車などでアタフタ過ごす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 18:19
GPS時計
3年前にホームセンターで980円で買った腕時計が壊れ 網走マラソンは時計無しで走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 19:20
SW
SW中盤は帰省中のMさんと3人で駒ヶ岳に登って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 17:39
61
今年も mont-bell 沢山いただきました (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 09:20
網走マラソンのコースの激坂
今月末に開催される第一回オホーツク網走マラソンのHPに コースガイドが載ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 19:27
岩谷産業マーベラス
ベースキャンプ用に岩谷産業のガスコンロ、カセットフーマーベラスをネット購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 18:17
網走マラソン
今月末にオホーツク網走マラソンに参加してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 19:42
新選組検定試験の結果
新選組検定試験は無事に合格できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 19:38
あと2週間で北海道マラソン
五稜郭公園を3周走ってきた、暑くて力が出ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 16:16
新選組検定試験
第4回 新選組検定試験があり受験してきました (*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 18:24
やむを得ない買い物
もう買わないぞと思いつつまたまた買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 17:11
御朱印
お寺や神社に行った時に御朱印をもらってきています。 もう何冊にもなるくらい集めました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 20:54
榎本武揚 蝦夷地上陸の地
榎本武揚率いる2800名の旧幕軍上陸の地を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 20:44
福寿草
今年も満開に咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 08:13
寝ても覚めても
最近買った本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 20:26
お正月 
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 10:25
芸能人.有名人のフルマラソンタイム記録
芸能人・有名人のフルマラソン記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 10:10
第30回記念 サロマ湖100kmウルトラマラソン
第30回記念 サロマ湖100kmウルトラマラソン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 21:32
城岱牧場から七飯岳
冬の通行止めになった城岱スカイラインを走ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 14:39
釣り大会
土曜日から日曜日にかけて釣り大会に参加してきました。 釣り大会は40年間皆勤賞です V(^-^)V 40年も参加して優勝は過去一回だけです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 10:28
夜の香雪園
香雪園の紅葉をライトUPしてると聞いたのでTさんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 08:08
恵山岬
フェリーから恵山岬がよく見えました。 V(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 20:46
移動中に読む本
来週の新潟マラソンは苫小牧からフェリーで新潟まで行く事にした。 時間はかかるけどフェリーの移動は一番好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 16:05
ウルトラマラソン世界記録保持者の砂田貴裕さんの本 文教堂に行ったら10月15日発売でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 06:39
タイトルなし
本日、40年余り勤めてた会社を定年退職となりました。 それ以外は特に変化なしです。 (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 21:32
今日このごろ
まだ少し腫れてるけど痛みもおさまりつつ.....問題なし V(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 18:29
手ぬぐい  その1
数年前から集めてた手ぬぐい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 19:04
還暦と誕生日
生きぬく事は死ぬことよりも勇気がいる.....の巻 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 16:29
富良野 かんのファーム
9月1日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 20:17
帯広の豚丼
9月1日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 20:17
鱒レンジャーLTD
夕方、あまりヒマだったので近くの埠頭へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 17:30
オスグッド
先週あたりから膝の下(7〜8cmくらい下)の骨が痛くポッコリ出てきました。 自然に治るだろうと思ってたけどなかなか治らないので 調べてみたらオスグッドと言う症状に当てはまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 08:24
勝負Tシャツ
今日、注文しておいた勝負Tシャツが完成した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 12:59
火災
今朝5時半頃、函館市弁天町の造船所で火事がありました^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 07:00
流山温泉キャンプ場
大沼公園の流山温泉キャンプ場で 職場の仲間とキャンプしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 16:40
ウィンドーブレイカー
これがタイム入りウィンドーブレイカーだ!! (*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 12:57
ハセツネ装備
いよいよ来週に迫ったハセツネ、そろそろパッキングにとりかかる。 ハセツネの翌週には大阪マラソンがあるので荷物も多くなる。 なるべく兼用装備で準備しているが大型ザックがギュウギュウ詰め状態。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/16 16:57
大阪マラソンの完走メダル
昨日、大阪マラソンの完走メダルが発表された。 真ちゅう製で、直径5・5センチ、厚さ3ミリ、重さ34グラム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 21:44
四万十川ウルトラマラソン
10月に四万十市で開催されるウルトラマラソンに当選しました!! 抽選だったのでどうかな?と思ってましたが当たって嬉しい。ヤッター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/20 01:25
CW-X レボリューション
先日、札幌で買ってきたCW-Xレボリューションを履いてジョギングしてきた。 いままでロングタイプは持っていなかったのでどんなもんかなと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 18:08
記念バッジ
ここ数年は買ったことがないけど 机の引き出しを引っ張ったら出てきたので あるだけ写真に収めました。 あと5〜6個はあったはずだけど行方不明です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/01 22:15
ハイドレーションバッグ
キャメルバックの2.1Lがピッタリ収まる Gregory stimulus(スティミュラス)を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 20:06
2月8日(日曜日)
午前中から午後にかけて走ってきた、 天気は良かったけど風が強く冷たかった 家を出るとすぐ向かいに新しい道路が開通した、 JOMOのガソリンスタンドは以前生協があった所で そこを走って5号線に出て函館駅方面に向かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 16:44
半田ごてアート
ベニヤ板に半田ごてで絵を描く半田ごてアートは 10年〜15年くらい前によく書いてて 今までに100点以上書いてました。 ベニヤ板はホームセンターで1枚100円で買えるし 両面使えるので冬のヒマな時には安い遊びでした。 書き始めると夢中になって深夜2時...3時という事も。 雑誌などの絵や写真を参考に、先に鉛筆で軽くスケッチして ましたが建築物や野生動物、山の風景画などが多かったです。 半田ごては他の趣味もあって細いのから太いやつなど 10種類くらい持ってます。 最近、また始め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 13:29
財布の隠し場所
山登りとかする時に財布をザックに入れて持って行くか それとも車の中に置いて行くか? 小銭持ちだから財布も結構重い事が多い。 だから車の中に隠して行く事がある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 20:14

トップへ | みんなの「愚かなる独り言」ブログ

愚かなるひとり言       愚かなる独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる